Jesus Loves You & Me! Welcome to MacWin王国
2004年9月
ホームブログMacWin王国京都福音自由教会What is 聖書?ノストラダマス研
http://macwin.info/
MacWin王国
目次
Close更新情報New
 (2009.9.23)
Closeご利用案内
CloseMacWin相談所
Closeゲストブック
Closeリンク集
Closeリンクについて
Close広告掲載について
Closeメール

CloseWindows講座
CloseMac講座
CloseMacWin講座
Closeパソコン指南
Closeインターネット
>Webサイト作成

CloseMacWin投票所

>QuickSilver
>PowerMac4400


>みんなの広場
 MacWin相談所

 ゲストブック

 お買い得情報

 リンク集
 メール


 大阪弁バージョン
 English Here

外部SITE先月のランキング
外部SITE先週のランキング
MacWinダイアリ

過去のダイアリー

2004.9月分


★お薦め!ショップ!★
秋葉館オンラインショップ
アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
ゴスペルからキリスト教書籍まで!いのちのことば社
[PR] 人気のウイルス対策ソフトが、この価格で!

2004/9/26 iPod miniを発見!

iPod mini 25日土曜日に、ニノミヤ京都本店に行ったら、iPod miniがあった・・・。ゴールドとグリーン。と言うわけで現物を見たところゴールドはなんか肌色みたいでいっそのこと木目調にした方がいいんじゃないかという感じでちょっとパス。グリーンは写真より少し薄め。ブルーが気になりましたが店員さんに色調確認のため、開封までしてもらったのでグリーンを買いました。
 4GBの容量もノーマルなiPodが、20GBとか40GBなのでどうかと思いましたが、うちの主要なCDを全部入れてもわずか1GB・・・。私には十分でした。今まで使っていた、256MBのMP3プレーヤに比べるとやはり大分重いけど音質はずっといい。前のはレジューム機能などがない安いものだったのですがやはり使い勝手が悪いものは安物買いの銭失いだなと改めて思いました。これでついに私もiPod miniユーザーだ! 

2004/9/7 iMac G5発売

iMac G5  アップルからiMac G5.が発売されました。デザイン的にはiBook的に比較的無難な中に個性を出したと言うところでしょうか。正直、私は気に入りました。MacOS9起動がたまに必要なのでQuickSilverから買い換える予定はありませんが、省スペースでこれだけのスペックを持っていて20インチタイプが23万円なら拡張性を捨てても私はこれで十分ですね。次の買い換えでMacOS9とおさらばしていれば、次回からiMac G5.にしようと思います。あの巨大戦艦バイラル・ジンみたいなPower Mac G5はとても家に置けませんので・・・。
 これでQuickSilverにあう旧型の20インチアップルシネマディスプレイ(15万円程度)を買う意欲は相当失せました。なんせこのiMac G5.はモニタ設置場所だけですむのですから。拡張性と言っても今も精々内蔵HDDぐらいしかしてないので外付けと割り切れば十分ですね。

2008年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2007年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2006年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2005年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2004年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2003年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2002年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2001年12月 11月 10月 9月 7 〜 8月 6月 5月 4月 3月 2月   



Macは米国アップルコンピュータ社の商標です。その他記載の商品名等は各社の登録商標または商標です。

トップ Close聖書の言葉 CloseWindows CloseMac CloseMacとWin Closeパソコン Closeインターネット >Webサイト Close広場
Welcome to MacWin王国
http://macwin.info/
Copyright (C) 1998〜2009 by Hayashi Takanori.All rights reserved.
2006年総PV: 2style.net